60%ぶろぐはネガティブ系ブロガーのユトピがブログ論、マインドセット、仕事論、下ネタを中心に運営しているブログです。

5000兆円で遊ぶ!

f:id:yutopi60pa:20170926225800j:plain

どうもユトピ(@yutopi60pa)です。

 

こんなのを見つけた。

5000兆円欲しい!.css

 

最近は見なくなったけどツイッターで流行した、

 

 

これはWEB系のプログラミング言語の「CSS」で再現したもの。

要は画像ではなく、テキストで表現されています。

 

これはおもろー!!!って思ったので、今回の記事はお遊びです。

おそらく読者にはいないであろう受験生に向けて「5000兆円欲しい!」で日本史の語呂合わせを書いてみるよ。

 

特に意味はない記事だから、

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

5000兆円で覚える語呂合わせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この文字たまに使ったろ!なんだろ、歴史を題材にしたパチンコかな?年号の数字がそろえば小判がでそう。

このコード考えた人、

 

f:id:yutopi60pa:20170926222738p:plain

 

失礼しました。熱盛と出てしまいました。