
ロクジュッパーブログは人生を60%の力で生き抜くための脱力ブログです

大人になるって人に合わせることなのか?だったら需要が無いので子供のままでいい。

f:id:yutopi60pa:20170131030301j:plain

 

 

やぁ。ユトピ(@yutopi60pa)だよ。

 

昨日僕の貯金を預けている銀行の口座が突然ロックされてしまいました。

暗証番号を何回も間違えた記憶もないし、それどころかここ最近引き出していないので、入力する機会もないんですよね。

 

数十万は入っているので、取り出せないとマジ困る。

 

身に覚えのない仕打ちを食らってしまって、ロック解除後は解約してやろうと思います。おこですよおこ。

 

 

ということで今日は大人の話。

 

あ、エロくはないよ。

 

 

僕は大人になるってなんなのかなと個人的によく考えることがあります。

そんな考えをちょっとまとめてみました。

 

 

 

『大人なのに○○なのはおかしい』がおかしい

 

皆さんは大人になる条件って何だと思います?

 

 

例えばよく言われるのが自立すること。

しっかりお金を稼いで、親に依存しなくても生きていけるようになったら大人。

 

あとは単純に20歳を越えたら大人とされることもありますよね。

 

 

条件によってまちまちですが、個人的に思うのが「大人なのに○○なのはおかしい」みたいなのが嫌いなんです。

 

 

 

例えば僕は腕時計をつけるのが嫌いです。

基本的に腕時計を含めてネックレスや指輪も鬱陶しくでつけたくないんですよ。

 

だからそんなのにお金をかけるつもりもないし、これからも日常的つけるなんてありえないと思ってます。

 

会社も私服なので全然必要ないです。

 

 

またファッションにしても最近はアメコミデザインのポップなものにハマっていて、今更原宿系のポップな感じにしたいと考えてますw

 

でもこれを言うと大体の人から

 

 

 

「大人なら腕時計なんて当たり前だろ」

 

 

 

とか

 

 

 

「いい歳してそのファッションはヤバイ」

 

 

なんて言われます。

 

 

 

え、大人って嫌なものでも無理にしないといけないの?

周りに合わせることが大人になることなの?

 

 

だったら子供のままでいいです。

 

 

 

周りに合わせるのが大人なの?

 

 

大人ってなんなんですかね。

 

みんなある程度の年齢達するとファッションが落ち着いたり、腕時計つけたり、おしゃれなバーにいったり、ゴルフしたりと、一体なんなのでしょうかね。

 

 

僕はそのあたりにはほんとに興味がない。

ゴルフだって正直つまらんし、バーなんてお酒嫌いの僕にはもってのほか。

 

 

 

これらってみんな好きで始めてるの?

 

 

 

本当に好きなら別にいいけど、周りがやってるから合わせてるだけじゃないの?

 

 

だから没個性的だって言われるんですよ日本人は。

 

 

 

好きなもの貫いて、嫌いなものを避けてなにが悪いのかほんとに疑問。

 

 

「周りがやってるから・しているから自分も合わせる。」

大人になるってそんな低レベルなんですか。

 

 

結局周りの人間に合わせたら、それは他人の自分の意志を委ねてるか放棄してることになるよね。

 

それって本当の意味での自立とは言えない。自分の意志で決められないならそれは大人とは言えないでしょ。

 

 

なんでもしっかりとした意志をもってこそ大人になることだと思いますよ。

 

 

みんなと同じは需要が無い。個性的こそ生き残れる

 

多くの人は自分一人だけ浮いてしまうのが耐えられないんでしょうね。

 

 

僕は周りに合わせるのが嫌いなので、慣れてますよ。

それに浮いている人間のほうが絶対将来的に需要があると思うんですよ。

 

 

個性的な人は唯一無二。最強ですよ。

 

 

ネット上でも個性が輝いてる人の方が輝いてるじゃないですか。

そういう人って空気を読んで自分を抑えるとかしないと思うよ。

 

 

逆に没個性化された人は需要なんて無いですよ。代えがききますから。

人工知能が社会に進出してきたら、あっという間に仕事が奪われていきます。

 

 

人に合わせるのが大人とか思っちゃうと悲惨な目に遭うかもしれませんよ。

 

だったらもっと好きなものを貫いて、個性を磨いていった方が絶対に生き残るし、充実した人生を送ることができますよね。

 

だから僕はこのままでいきたいと思います。

今度原宿とか渋谷あたり行ってアメコミ風のポップな服でも買ってこようかな!

 

 

まとめ

 

あと、僕は昔から特撮ヒーローが好きで、それを言うと高確率で「子供みたい」または無言が返ってきます。

 

大人になって特撮ヒーローを観ないなんて人生損しすぎやろ!あれは人間ドラマだよ!

 

 

子供のような気持ちでいることって結構大事なことだよね。

やっぱり好奇心みたいなものは子供を見習いたいです。

 

 

 

なので、僕はこれから良い意味で子供大人を目指していきます!

子供と大人の良いところをもったハイブリット人間になっていきます!!