60%ぶろぐはネガティブ系ブロガーのユトピがブログ論、マインドセット、仕事論、下ネタを中心に運営しているブログです。

毎日更新をやめます。意地にならないで自分を縛らないようにする。

f:id:yutopi60pa:20170219125244j:plain

 

 

どうもユトピ(@yutopi60pa)よ。

 

 

ここ最近は写真撮りたい欲が凄まじく、毎日のように首からカメラをぶら下げて外出しています。

 

ザ☆サブカル男子ですね。

 

 

ということで今日は運営について。

 

僕は先月あたりから1か月ぐらい毎日のようにブログを更新してきましたが、ちょっとそれを辞めようと思います。

 

理由は『コンテンツ作りに集中したいから』

 

 

 

 

 

自分から解放されたい

 

 

まぁ、これを読んでいる人の中には「過去記事と言ってること矛盾してるやろ!」って思う人もいると思うけど、そんな人はこの記事を読んでね。

 

www.yutopi-60pablog.com

 

 

人間は常に変化するものよ。そのスピードは人それぞれだけど僕も変化するのさ。だから矛盾したってえーじゃないの。

そしてなによりここは僕のブログなんでね。

 

 

自分を縛るとろくなことないよ。消耗しちゃうだけだから。

自分が素直に正しいと思った方に柔軟にシフトできるような心持ちでいるのは本当に大事。

 

 

意地になって、間違った方向に努力するのは完全に徒労に終わります。

完璧主義にならないようにもしておきたいよね。

 

 

 

 

 

何が正しい方法かは自分で判断する。

 

 

『コンテンツ作りに集中したい』なんてカッコイイ理由を付けましたが、単純にめんどいってのもあるよ。

 

睡眠時間を削ってまでやっても仕方ないし、その日のうちに書いた記事と、数日かけた調査の上で書かれた記事では圧倒的にクオリティーに差が出てしまいます。

 

 

だったらもっと『愛』を込めてコンテンツ作りに集中した方が良いのではないかと思い始めました。

 

 

ほら、海外SEO情報ブログさんでもこんなこと言ってますしね。

 

www.suzukikenichi.com

 

WEB界隈の流れが変わってきていますので、自分も変わっていかないとですよね。

 

 

別に毎日更新することも悪いことではない。

文章力は筋トレみたいに数をこなすのが大切ですし。

 

 

ブロガーさんによっては、「毎日更新すべき!!」って人と、「更新頻度を落としてでも1記事のクオリティーを上げるべき!!!」という両端な意見を展開する人がいるけど、ぶっちゃけどっちも正しい。

 

 

 

しかしメリット・デメリットを理解しておくべきだよね。

毎日更新はモチベとクオリティーの維持が大変だし、更新頻度を落とすと飽きられちゃう可能性とかある。

 

まったくデメリットをとらないっていうのは不可能なので、自分に合った方を選ぶべき。

 

 

僕の場合はどっちもやってみましたが、やっぱり更新頻度落としてでも1記事のクオリティーを上げる方に注力した方が合っている気がします。

 

なにが正しいやり方かは自分で判断しないと。ブロガーの言っていることは飽くまで提案・アドバイスレベルです。

参考程度に聞いていおいて、あとは自分で何が最善な方法なのかをしっかり判断しましょう。

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで当ブログは更新頻度を落としていきます。

あ、でも週に2、3記事は書きたいと思っているので、ネタがある限りは書いていきますよ。

あまり放置しすぎると腕がなまるのでね。

 

コンテンツ作りに関してはこのブログの記事もそうですが、作りたいサイトを作ったり、写真を撮ったりとここ以外の活動にも力を入れていくつもりです。

 

結構飽きやすい性格なので、作りたい!と思った瞬間にやらないとすぐ冷めてしまいます。だから僕は今作りたいものを作っていきます。

 

 

そんなユトピですが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。