60%ぶろぐはネガティブ系ブロガーのユトピがブログ論、マインドセット、仕事論、下ネタを中心に運営しているブログです。

人間嫌いで何が悪いのか?これも個性だぞ。

f:id:yutopi60pa:20170511160455j:plain

 

最近は髭の脱毛がしたくて堪らないユトピ(@yutopi60pa)です。ジョリジョリが我慢ならんのです。

 

 

今日は愚痴です。

 

 

突然ですが僕は人間嫌いです。

なぜかはわからないですが、とにかくあまり人が好きではありません。

 

 

理由はどうあれ人間が嫌いだ。

 

まず疲れます。人といるととにかく疲れる。

 

心理的には勝手に「嫌われること」へ恐れているらしいです。

確かにそう思う節はあります。

 

ですが僕は自分が一番だし、周りに気を使って生きていくなんてナンセンスだと考えています。

 

 

その他にも人間嫌いな理由には劣等感があるでしょう。

勝手に他人と自分を比較して、勝手に負けてるアレです。

 

もちろん僕もいろんな劣等感を持っています。

でもこれは誰にでもあるだろうし、気にしても仕方ないというのも理解しています。

 

 

それでもやっぱり人は嫌いです。

 

 

人が大勢いるところ疲れますよね。ウェーイ系はどうしてあんなに群れて疲れないのか不思議ですよ。鈍感なんですね。

 

僕は自分でいうのもあれですが、感受性が豊かな方なので人の感情に引っ張られてしまうんです。

とても疲れる。だったら関わらない方が楽ですよ。

 

 

 

人間嫌いは疎外されるべき存在

 

しかし残念ながらこの世の中人間嫌いは許容されていないんです。

社会というのは大勢の人間から成り立つのでコミュニケーションが重要なのです。人間嫌いは疎外されるべき存在なのです。

 

 

僕は偽善の世の中で、人間を好きなフリをして頑張って生きていくしかないです。それがこの社会です。言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズン。

 

 

でもやっぱり人間なんて大嫌いだ。

 

いやー、あんまりです。もう少し人権が欲しい。人間嫌いも個性だぞ。 集団なんて嫌いだ。必要最低限の人間で十分。人脈なんてクソくらえだ。無駄な人脈は鬱陶しいだけだ。

 

Googleで人間嫌いを検索すると、克服する方法なんて出てきますが、克服する必要なんてあるのか?

 

克服したら何か大事なものを失ってしまう気がする。

だったら無理に好きになろうとは思わない。何度もいうけど人間嫌いも個性。

 

 

 

色々と過小評価してしまいがちだけど、欠点を認められている証拠だよ。ここから改善することができる。

 

人間嫌い、とても素晴らしいことじゃないか。

 

 

 

 

 

 

そしてブロビレに参加してみます。ブロガー向けのサロンです。

 

人間嫌いブロガーが意識高い集団に入ったらどうなるのか試してみます。

 

どうやら300人いるみたい。人間大杉!!!