60%ぶろぐはネガティブ系ブロガーのユトピがブログ論、マインドセット、仕事論、下ネタを中心に運営しているブログです。

稼げない人は「インフルエンサー」のことを学べば簡単に稼ぐ方法がわかる

f:id:yutopi60pa:20170530003537j:plain

 

 

どうもユトピ(@yutopi60pa)です。

 

ここ最近はインスタが楽しくてずっといじってます。フォロワーの増やし方とかいろいろ実践中なので、良き結果が出たらここにまとめていこうと思います。

 

インスタグラムといえば昨今では「インフルエンサー」なんて言葉がネットをはじめとした場所でよく聞くようになりましたね。

 

 

 

 

 秋元康さんも乃木坂46の曲名に使ってますしね。

 

このインフルエンサーって本当にうらやましいです。

語源は英語で「影響」を意味する『influence』から来ています。要は影響力のある人のことですね。

 

主な戦場はブログや動画、SNSです。ですが基本的に影響力があるので場所は問わないのが特徴です。

 

 

この影響力。即ち信用のこと。

 

実はブログやお金なんかよりも一番の資産なんです。

 

 

信用さえあればお金はいつでも稼げる。

 

皆さんお金は好きですか?

 

 

ほとんどの人がイエスですよね。もちろん僕も大好きですよお金。

 

しかし、お金って手段に過ぎないことを忘れていませんか?

 

 

お金は物を買うために必要なものでもあるし、信用を計るためのものさしでもあります。

お金はあくまで仲介役に過ぎないのです。

 

 

重要なのはその人の信用なんですよ。信用があればもらえるお金も増えていきます。

 

信用を目に見るものとしたものがお金なんですね。逆に言えば信用さえあればいつでもお金を稼ぎだすことができるんですよ。

 

 

ではその信用とはなにか?

 

これは様々ありますが、今回はインフルエンサーということでそこに即したものを書いていきます。

 

 

本当に価値があるのは信用があるその人自身

 

信用とは「この人なら大丈夫なはずだ」と今までの実績なんかを見て判断されます。

 

インフルエンサーも同じです。

インスタグラムで何万人とフォロワーがいたり、何千件といいねがついている人は信用できます。

多くの人に影響を及ぼす力があるのが一目でわかりますから。

 

 

フォローしている人も「この人なら面白い投稿が見れる」と判断しているのでフォローしているんですね。

 

まさにインフルエンサーは信用を武器にしてお金を稼いでいるんですよ。

 

 

「人気インフルエンサーが紹介しているものだから信用できる!」とフォロワーの人は感じちゃってるわけです。

だから芸能人がオススメしたものなどを買う人がたくさんいるんですよ。

 

 

ここまで来たらもうわかると思いますが、ここで一番大事なのはお金なんかじゃなくて影響力と信用があるその人自身なのです。

 

その人さえいればいつだってお金を稼ぐことができるんですよ。

例えお金に価値がなくなったとしても多くの人がついてきてくれます。これがインフルエンサーってやつです。

 

 

本当の資産はお金でも物でもなく、その人自身だということを頭に入れてもらいたいです。

 

 

お金を稼ぐのではなく、自分の信用と影響力を育てよう。

 

なにか事業を始めようとしている人や、副業を頑張ろうとしているみなさん。必死になってお金を稼ぎだそうとしていません?

 

 

もしあなたが信用や影響力のある人ならすぐにでも稼げるようになるとは思いますが、最初から大金を稼ぎ出すなんて難しいです。だって信用も影響力もまだないじゃないですか。

 

 

信用が無かったら仕事を依頼されてこないし、影響力が無かったらブログやSNSでどれだけアフィリエイトしても成果に結びつかないのです。

誰だってよくわからん人を信用しとは思わない。

 

 

 

最初のうちはとにかく信用を築き上げていきましょう。そうすればおのずと影響力も増していきます。

信用は失うのは簡単ですが、築き上げるのは時間がかかります。部屋の掃除と同じですね。

 

 

なので最初は小銭ばかり稼ぐことになるでしょうが、どんどん信用が蓄積されていけばいつかはドンと大金を稼ぐこともできるようになります。

 

その最初の段階をすっ飛ばして大金を稼ぐことなんてほぼほぼ無理です。目先の利益にだけ追っていたら本当に大切なことを見失ってしまいますよ。

 

 

まずはコツコツと信用を作り上げることに専念してください。

 

 

どうやって信用を築くのか?

 

ここでどうやったら信用を築き上げていけるのかと気になる人もいると思います。

 

それは超簡単です。

 

 

嘘をついたり、騙したりしなければいいだけ。

 

 

真っ当すぎてグゥの音も出ない。

 

もしインフルエンサーの人がデマ情報を流したらどうなりますか?

最初のうちは信じてしまう人が多いでしょうが、それが嘘だとわかればあっという間に信用は崩れていきます。

 

 

やっぱり嘘はいけませんよ。騙すのもね。

昔、小森純さんがペニーオークション事件に加担してしまって、すっかり干されてしまったのは良い反面教師になりますよ。

 

 

とにかく最初のうちは嘘や騙すようなことをせず、誠実に有益な価値を提供していきましょう。

そうすれば徐々に信用が蓄積され、それがお金を稼ぐことにもつながっていくはずですからね。

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

インフルエンサーってホントにうらやましいですよねー。

ブログでもSNSでもテレビでも雑誌でもリアルでも影響力発揮できるわけですから。

 

正に自分自身を武器にしています。まじ最強。

 

最初は辛いでしょうが、信用さえ勝ち取ればこっちのもんです。頑張っていきましょうぜ。