60%ぶろぐはネガティブ系ブロガーのユトピがブログ論、マインドセット、仕事論、下ネタを中心に運営しているブログです。

インスタのおすすめ『フィギュア』アカウント8選!遊び心と抜群のセンス!

f:id:yutopi60pa:20170215235254j:plain

 

どうも心霊現象に遭ったユトピ(@yutopi60pa)です。

 

昨日都内のある場所を歩いていたら背負っていた鞄をガッと掴まれたんですよ。

 

誰だよ!って思って後ろを振り返ると誰もいないんですよ。

 

こわいなこわいなー。

 

 

いや、冗談抜きでマジの心霊現象ですよ。だってほんとに誰かに掴まれましたもん!

 

 

 

 

ということで今日は趣味な話。

 

 

ご存知の方はいると思いますが、僕はかーなーりのフィギュアオタク

その中でもヒーローの可動フィギュアが好きなんです。ヒーローといえばアクションですもん!ガシガシ動かしてなんぼよ!

 

 

そんな可動フィギュアですが、あまり周りに仲間がいないので、個人的にはもっと魅力を知ってもらいたい。

 

レビューブログなんてのもやっていますが、僕だけの力じゃまだまだ足りない_(:3」∠)_

 

 

でもね、インスタグラムではホントに楽しい写真を多く挙げているアカウントが多数あるんですよ。

国内外問わず世界中のフィギュアオタクたちが日々いろいろなフィギュアの写真をアップしています。

 

 

そこで今回は僕が個人的にオススメなアカウントをご紹介します!!

これで少しでも興味持ってもらえたらフォローしちゃってくださいな\(^o^)/

 

 

 

@d_amazing

 

 

まずは@d_amazingさんです。

この方は日米多くのヒーローのキャラクターを使ったアクションシーンの写真をアップしています。

 

その写真は本当にどれも今まで動いていたものの一瞬を捕らえたような躍動感のあり、見ごたえ抜群です!

 

 

 

 

Out of my way losers!!! This is official megabeast business!

D-Amazingさん(@d__amazing)がシェアした投稿 -

 

Really?

D-Amazingさん(@d__amazing)がシェアした投稿 -

 

 

 

ブロリーVSサイタマの写真とか好き。

 

 

 

 

@yukihico212

 

 

 

続いては@yukihico212さんです。

 

この方はホットトイズから発売されている大型のハイクオリティフィギュアを使用した写真が非常に印象的。

フィギュアのクオリティーも相まって、臨場感あふれる写真が魅力ですね。

 

 

 

 

 

 大小いろいろなフィギュアを組み合わせているのが楽しいですね。

 

 

 

 

@lancelot_zecter

 

続いては@lancelot_zecterさん。

この方は主に仮面ライダー関係のフィギュアが多く、黒背景での高級感あるような写真や、画像加工によってリアルな戦闘シーンを再現した画像が多く投稿されています。

 

 

 

 

kesasar #tcb_whatapowahh . . . . . #toyartistry_elite_29

Dianさん(@lancelot_zecter)がシェアした投稿 -

 

 

 

フィギュアのクオリティーも相まって、本物感がすごいです。

 

 

 

 

@v3_stronger

 

続いては@v3_strongerさん。

アカウント名からわかるようになぜか仮面ライダーV3と仮面ライダーストロンガーを使った写真が大量にアップされています。

 

 

V3とストロンガーが遊んでいます。

アクションシーンを再現するわけでもなく、ただV3とストロンガーが戯れていますw

 

そんなほっこりするようなアカウントです。

 

 

 

 

 

 

シュール過ぎませんかww

 

 

 

 

@shimin1121

 

これまたとってもシュールな写真を投稿している@shimin1121さん。

こちらの方はジョジョが大のファンらしく、『超像可動』というフィギュアブランドから発売されているジョジョのキャラたちで遊んでらっしゃいます。

 

とっても可愛らしいジョジョたちを楽しめますよw

 

 

 

 

 

 

強面な顔のキャラでも可愛く見えてしまう不思議。

 

 

 

 

@jedimasterbuilder

 

 

次は@jedimasterbuilderさん。

こちらの方はいままで紹介した方とは違って、レゴのキャラクターを使った写真をアップしています。

そしてレゴのなかでもバットマンなどのヒーローキャラが多い!!

このバットマンがホント可愛いんですよーw

 

 

今年はレゴバットマンの映画も公開しますので、もしかしたら話題になるかもしれませんねw

 

 

 

自分も久々にレゴのキャラたちで遊びたくなりますw

 

 

 

 

 

Always be yourself...unless you can be Batman.

Sean Douglasさん(@jedimasterbuilder)がシェアした投稿 -

 

Special VIP exclusive viewing of the Lego Batman Movie at the Palace Cinema.

Sean Douglasさん(@jedimasterbuilder)がシェアした投稿 -

 

Mondays are like a trip to the dentist...Open wide!

Sean Douglasさん(@jedimasterbuilder)がシェアした投稿 -

 

Rockin' out with Robin. Alfred, are you recording this?

Sean Douglasさん(@jedimasterbuilder)がシェアした投稿 -

 

Fairy Christmas!

Sean Douglasさん(@jedimasterbuilder)がシェアした投稿 -

 

 

 

自分も久々にレゴのキャラたちで遊びたくなりますw

 

 

 

 

@the_collection_92

 

続いては@the_collection_92さん。

この方は先ほど紹介したホットトイズのフィギュアたちを使用した写真をアップしています。

特に大きくアクションをしたものがあるわけではないですが、なんとなく艶めかしいような雰囲気があり、見ごたえがありますよ。

 

 

 

 

 

 

フィギュアと写真の撮り方が非常にマッチしていますね!

 

 

 

 

@hot.kenobi

 

最後は@hot.kenobiさん。

こちらの方はコミカルからかっこいい写真まで幅広い投稿が魅力。

しかも不思議な空気感のようなものがあり、臨場感も抜群。

#オモ写』というタグを広めたのもホットケノービさんですね。

 

 

 

 

 

 

 

ビール缶を潰す写真なんかは発想力の違いを見せつけられましたw

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、僕が個人的にオススメしたいインスタのフィギュアアカウントでした。

 

ね?結構面白いでしょ!

カッコいいものから可愛いものまで様々な遊びの幅があって本当に楽しいんですよ!

 

 

これを毎日眺めてるとまた物欲が湧いてくる・・・!

 

あ、ちなみに僕もフィギュアのアカウントをもっていますのでよかったらどうぞ!!!!!(宣伝したかった)

 

 

ゆとぴ (@yutopipi_frc) • Instagram photos and videos