60%ぶろぐはネガティブ系ブロガーのユトピがブログ論、マインドセット、仕事論、下ネタを中心に運営しているブログです。

ブラック企業批判!時間泥棒キャンペーンやりたい!!

時間泥棒

どうもユトピ(@yutopi60pa)です。 今日こんな記事を読みました。

news.careerconnection.jp

この記事にはトヨタカローラ北越店支店長は17-18時になると従業員に強制的にタイムカードを打刻させ、そののちにサービス残業をさせていたという衝撃的なお話。 こんなひどい話はここだけなのかと思いきやSNSなどでは同じような状態の企業に勤めている従業員のつぶやきが多くみられているそうです。

もうため息しかでねぇー!こんなに「ブラック企業」という言葉が浸透しているのに全然減らないですよね!

働いた分の給料を支払うっていう当然のことがなぜできないのか!

従業員に告発されたら世間に企業の悪名とどろかせて、下手したら営業停止処分だってありえるのに。経営者としては無能そのものですよ!目先のちっぽけな利益のためにリスクとりスギィ!!社会のためにさっさとつぶれてくださいお願いします!

もちろん企業だけではなく働く側や社会が意識改革していくのも大事なことですけど、そこにつけ入るブラック企業はやっぱり許せん。 これは従業員の時間を盗んでいるんですよ。 人間は遅かれ早かれ必ず死が訪れます。人生は時間が限られているんですよ。そんな時間を泥棒してるんですよこいつら。

普通は従業員が労働力と時間を与える代わりに企業がその対価を支払いますよね? その取引で対価を払わないなんてお金払わないで商品盗む万引きと図式が変わらないんですよ。ブラック企業と万引きはイコールです。

99c0be2901bc34861d752420bbd29e00_s

本気で万引きGメンならぬ、時間泥棒Gメン作ったほうがいい。絶対に。

どうせならキャラクター作りたいお金出してでも。頭が砂時計で、他人の時間を砂に変えて自分の砂に加えて残り時間を増やし続ける恐ろしい妖怪。めちゃめちゃいいやん。映画泥棒の後に流そうよ時間泥棒のCM。

なんなら僕が主導で映像とりますよ!NO MORE 時間泥棒! ブラック企業の不正を憎むクリエイターさんたちよ!オラに力を!! やりてぇー。

a5017cdc8b4b910e63941ca9f909c133_s

社会の意識改革のためにもこういう啓蒙キャンペーンって絶対必要なんですよ。 政府は経営者と金持ちの味方なので本気でこういうことはしないと思うんで、もう自分たちで動くしかないんです。

そして社畜の皆さんももうブラック企業で消耗するのはやめましょうよ!あなた方は今目の前で自分の大事なものが盗まれていくのをボケーッとみていることに変わりないんですよ!

もうこれ以上大切な時間を悪用されないように意識を変えて、自分で動く勇気を持ちましょう!そうすれば必ず環境は良い方向に変わっていくので!

   

NO MORE 時間泥棒!!

(2回目) あ、でも著作権的にそのままはまずいのでテイストは変えていきたいですね。泥棒批判で泥棒したらあかん。