
ロクジュッパーブログは人生を60%の力で生き抜くための脱力ブログです

あなたは情報商材に頼るから稼げないんだ。ネットは簡単に稼げるなんて大ウソ。

f:id:yutopi60pa:20170207235725j:plain

 

やぁ。ユトピ(@yutopi60pa)だよ。

 

今日、姉妹ブログのフィギュアレビューサイトとテーマがモロ被りのブログを見つけました。

 

PV数やSEO、撮影技術に関してはまだまだという感じでしたが、明らかに行動力が違いましたね。ホントにこのテーマが好きなんだなと感じました。

 

そういう人は非常に強いですよ。

 

取材とかもしちゃってるんやもん。僕なんかせいぜいイベントレポートぐらいなので、これから脅威になりそうですね。

 

僕もそろそろ本腰いれて頑張っていかないとなぁ。

 

 

 

 

 

ということで今回はネットビジネスに関して。

 

最近は少なくなった気がしますが、いまだに『ネットで月収100万円!!』とかの胡散臭い情報商材の広告がありますよね。

 

僕もなぜだかツイッターでよくそういうアカウントにフォローされます。

超キモイんで無視しているんですが、たまにそのアカウントのツイート見てみると大体が「食べ物」か「旅行」の写真なんですよ。

 

 

 

『ほら、ネットで100万稼げればこんな夢のような生活ができるんだぜ!』

 

 

と言わんばかり。

 

残念ながら僕は食べ物にも旅行にもそこまで魅力を感じないので、全く響きませんね。

 

 

僕のフォロワーにいるけどこのアカウントとか超キモイ

 

女子大生社長@あかね (@EddieMo76811335) | Twitter

副業月収200万@ゆな (@bosehahonntouni) | Twitter

 

これ完全にbotだからね。

固定ツイートにあるリンク先のページもだいぶ怪しいよ。

 

 

 

でもいまだにこんなのに引っかかる人もいるんだよね。

 

 

 

情報商材が勧める稼ぎ方はつまらない

 

情報商材って基本的にせどりかアフィリエイトをすることを勧めてくるのが定石。

特にアフィリエイトは酷くて、「高単価の案件を見つけて、ブログを作って紹介するを繰り返す」だけですよ。

 

 

しかも薄っぺらいブログを量産する手法ももうGoogleのアリゴリズムが賢くなっているので、通じません。

 

 

そんなやり方わざわざお金払わなくたって思い尽くし、しかも高単価の案件が自分に興味のあるものじゃなかったら苦痛なだけですよ。

 

確かに高単価の案件でブログを作って紹介すれば理論的には可能ですが、そもそもその商品を買わずに紹介するなんて無理だし、興味も無かったら本当に苦痛。

 

 

 

クレジットカードに興味無いのに、紹介できますか?しかもライバルだってたくさんいるのに。

 

 

 

情報商材に騙されるような人はネットで稼げない

 

これだけは言いたいんだけど、いまだに情報商材屋に騙されるレベルならネットで稼ぐことなんて無理だよ。

 

 

 

だってウソとホントを見分けられていないじゃん。

しかもこんな簡単にウソだってわかるのレベルをだよ。

 

 

 

要するにまだネットビジネスに関する知識が圧倒的に足りないんです。

 

僕も全然勉強途中ですが、もっともっと勉強した方がいいです。

 

 

しかも勉強するのに情報商材なんか必要ないです。正直書いてある内容はググれば出てくるレベルのものばかり。

 

こんなのにお金払うなんてバカらしいよ。

 

 

例えばブログで稼ぎたいなら、ひたすら人気ブロガーの記事を読んで、自分で書いてみることです。

 

ネットショップで稼ぎたいなら、売れているショップを研究して、良いところを真似てみることです。

 

 

最初は失敗します。うまくいきません。

でもなんでもトライ&エラーです。

 

方向性が間違っているなら修正していけばきっと稼げるようになりますよ。

 

情報商材屋に頼るのは明らかに間違った努力です。今すぐやめてください。

 

 

 

ネットビジネスに近道はない

 

ハッキリ言うとネットビジネスに近道なんてないです。

 

ごくたまにブログ作ってすぐ炎上してあっという間に人気者みたいな人はいますが、あんなのみんな狙ってできたわけじゃないです。

本当にただの偶然。

 

 

それ以外の99%の人に近道なんてない。

ネットは作業を効率化することはできますが、すぐに稼げるようになるわけではないです。

 

 

とにかく稼げない期間をどれだけ我慢していけるか。

失敗を繰り返しながら徐々に徐々に成功に近づいていくんですよ。

 

 

結局は継続が大切。これはネットビジネス関係ないよ。

 

 

なんでも続けることが大事なんだよね。

それができなきゃネットでもリアルでも稼ぐことなんて無理。

 

これだけはハッキリ言いたかった。

 

 

まとめ

 

ということで、僕がここ数年で悟ったことでした。

ちなみにここまで偉そうに言っていますが、僕も3年前に2万円の情報商材を買ったことがありますw

 

 

内容はさっき例に出したブログを量産するというもの。

 

当時はそうだと信じてましたねー。

結果は言わずもがな。

 

あんな手法はもう二度とやりたくないです。

 

 

 

だからこそ今回こんな記事を書きました。

 

これを読んでいるみなさんにも騙されないようにしてもらいたいです。

とにかくネットビジネスに近道はないです。

 

 

でも頑張った結果は素晴らしいものです。好きなことをしてお金を稼げるようになれます。

道のりは険しいですが、自分を信じて突き進んでいきましょうぜ。