60%ぶろぐはネガティブ系ブロガーのユトピがブログ論、マインドセット、仕事論、下ネタを中心に運営しているブログです。

ポケモンに熱中したあの頃を思い出した件。LINE着せ替え「ポケモンゲーム ドット」レビュー

やぁ、相変わらずポケモンマスターを目指しているユトピ(@yutopi60pa)だよ。  

ポケモン流行ってますねー。ポケモンGOはいわずもがな、新作のポケットモンスターサン・ムーンも期待値高まるうううううう

そんなポケモンですが、先日こんなもの見つけた。  

01_02

ファ!?ポケモンのLINEの着せ替えあったんか!しかも初代赤・緑のデザインで!ドット絵最高過ぎないか!!  

ということで今回はLINE着せ替えの「ポケモンゲーム ドット」をゆるめでご紹介してくよ。

ポケモンゲーム ドットをインストールう!!

実を言うとLINEの着せ替え機能ってつかうの初めてなんですよ。こういうのっておしゃれイズムが身にしみ込んだパリピがやるもんだと思ってたんで、根暗メガネ鼻ホジの僕がやる代物だとは思ってなかったんです。  

そんな僕にもズキュウウウウン!とくる着せ替えが来ましたよ!!早速インストしてみたよ(V)o¥o(V)   poke000    

LINEの着せ替えショップで「ポケモン」を検索!すると出ますよドット絵が! ピカチュウもかわいいけど、今回はスルーしてドット絵をを選ぶですぜ。

poke002

タップするとポケモンゲームドットの詳細ページに飛びました。 下のプレビュー画面で僕のワックワクがたまらんぜ!!!   poke003 出典:LINE STORE - ポケモンゲームドット

うひょおおおおいwwww  

poke004 出典:LINE STORE - ポケモンゲームドット

すげえええええ!!!ドラミングドコドコ 後藤ちかこタソ!!!!!だれ!!!!!グルメクラブ意識高そうパスタッッ!!!!    

さて、早速ゲットだzしたいけど、150コインかかるそうだね。

150コインって150円かと思ったら360円なのね。ややこしやーややこしやー!  

とりあえず課金!!!インストールだ!!!ゲットだぜ!!!!

   

ニヤニヤが止まらない

無事課金完了して、我がLINEもついに初お着がえ。  

poke005

めっちゃ懐かしいよおおお(モザイク多めでごめんね) 背景の緑っぽいグレーもあのごついゲームボーイを思い出す。でも少し見ずらいよおおお!!!   Gameboy 出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/ゲームボーイ    

poke005-5

てか下のメニューみて!!ポケモンの街並みとポケモンたちがいる! ピカチュウとピッピといつもの謎ポケモンアイコン2匹!

こいつらがそれぞれメニューを表してるのかなるほどわかりにくい。だがこれでいい。

  さてここからはそれぞれの詳細ページを見ていくとしましょうかね。    

トーク画面

poke006

プライベートのトーク画面は出せないから話題の人工知能女子高生「りんな」となんJネタで遊んだときトーク画面を見てみましょう。(りんながなんJ語理解できるのすごくない?)  

基本的には同じね。 カラーリングが見づらいぜ☆彡 背景はポケモンの街に出てくる建物や池などがありますね。どこだろ?ラインタウンかな?   poke006-5

これは道具が町中に落ちてる時のモンスターボールアイコン! なるほどスタンプとかは道具扱いね。もしかしたらビリリダマかマルマインかもしれないけど!  

poke007

画像や動画などを送信するときのメニュー。 基本はいつものアイコンですが、しっかりドット絵になってる!

poke008

上のメニューも見てみましょう。 やっぱりドット絵アイコンだね!僕ね、ドット絵って芸術だと思うんですよ・・・。    

ここまでがトーク画面ですね。大きく変わったところはないけど、細かいアイコンがドット絵なのがいいね!個人的にはモンスターボールアイコンが結構好き!

   

あ、おまけでトーク一覧のアイコンを設定していない人やグループのアイコンはこんな感じ。  

poke009 poke010

僕の父はレッドだったみたい。 グループラインはレッドとグリーンになってる!あのライバルが現れた時のBGM思い出す。テレレテーレレーレッ レッーレー♪テレレテーレレーレッ レッ-レ-↑♪テレレレー♪    

タイムラインとその他

次は「タイムライン」「その他」の画面だよ。  

poke011

タイムラインだけど、うーん・・・ふつうw 下の鳥ポケモンがこっち向いてるね! そりゃそうか中身はそのままだもんね。サッカー勝ってよかった!    

poke012

次はその他。 ここも基本は変わらんね。特にいうこと無しだ!  

poke013

友だち追加画面に移動。ここもドット絵アイコンだね!  

ふるふるがふるふるというよりグニャグニャでわろたww あ、トイザらス追加しなきゃ(使命)

   

ちなみにここまでで地味に気に入ってるのがこの部分。   poke012-5

この花壇が綺麗に長方形ではみ出している感じがたまらん!ドット絵感らしい感じ好き! 変に合わせたり馴染ませたりしないで、ドット絵を貫いているのがいいね。    

パスワード画面

最後にパスワード画面。   poke014

この影はもしや・・・www

poke015 出典:LINE STORE - ポケモンゲームドット

知ってたーーーーーwwww ピカチュウとフシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメの御三家。 お尻の穴みたいな「*」よりはこっちのほうがユーモアあっていいね(゚∀゚)イイ!!

   

まとめ

  以上がLINE着せ替えの「ポケモンゲーム ドット」でした。 できるところはどこまでもポケモン赤・緑のドット絵世界を再現しているのがよかったね!  

ユーモアなんかもあってこれはファンには嬉しいデザイン。 ゲームボーイの液晶を再現したカラーリングは正直見づらいけど、変にフルカラーよりはこっちのがいいね!   他にも使ってほしいモンスターアイコンがあったので、そっちにも期待しようかな! ちなみにこいつら pokemonbag2 出典:http://item.rakuten.co.jp/pleasant-japan/10000130/

僕みたいなポケモン初代世代の人にはオススメです!やっぱりポケモンといえばこのドット絵だし、頻繁に使うLINEを開く度にあの頃の情熱を思い出せるので、気になる人はお着替えしてみてはいかがかな?

ドット絵マニアの人もぜひ!(そんな人いるのかな)  

LINE STORE - ポケモンゲームドット

   

あ、ちなみにLINEスタンプには懐かしのなきごえとかBGMが流れるドット絵ポケモンスタンプあるからそっちもチェック!!  

ポケモンゲームドット サウンド付き!