60%ぶろぐはネガティブ系ブロガーのユトピがブログ論、マインドセット、仕事論、下ネタを中心に運営しているブログです。

ブログもSNSも自動にしちゃおう!”めんどくさい”は原動力になる

6f3996024cdc2bcc2e6a48bb45cddb77_s

 

めんどくさいよおおおおおおおおおおおおお    

 

 

ホントにめんどくさい!!!記事書くのもブログ開くのもパソコンつけるのも朝起きるのもめんどくさいよおおおおおおお   僕は面倒くさがり屋さんです。面倒くさがりを破格の値段で販売している面倒くさがり屋。  

 

そんな僕は思うんですよ。    

めんどくさがりって実は優秀なんじゃね?

   

面倒くさがりは最強

d5921ef9df9902fc6fb6f24912dc3f66_s

 

だってなるべくなら面倒くさいこと少なくしたいじゃん?そうすると効率化するじゃん?うまくいったらもうやることないじゃん?俺、最強。    

 

プログラマーとかは面倒くさがりの方がどんどん無駄な作業を自動化できるから良いみたいな話をどこかで聞いたことあります。  

 

そう考えると面倒くさがりも悪くないよね。  

 

人工知能とかがもっと発展してくれたらいろいろな作業を自動でやってくれるわけだし、僕みたいな人間にとっては天国なわけです。

 

人工知能最高。siriたんぺろぺろ。

 

 

面倒くさがりを原動力に

f22d5bc9577d42a7e23c513462f25987_s

 

この面倒くさいというのは原動力なんですよ。 やりたくないことを減らすために頭使って人にやらせたり、機械にやらせたりしていくんです。  

 

苦労が美徳(笑)な日本では受け入れられない気がするけど、そんなやつらも面倒くさいので無視してさっさと楽しちゃおうぜ。  

 

よく考えると実は社会の発展は面倒くさいから来てるんじゃないか? 機械を作ろうと思ったのだって面倒で単純な作業を自動化したいからでしょ?自転車や車、飛行機ができたのも歩いて移動するのが面倒だからだよね。    

 

面倒くさいって感情は現状をどうにか変えたいって気持ちになるんですよ。 これってかなり大きいくないですか?変化していくことは良いこと。  

 

こういう人間の怠惰な部分が人類の発展の原動力になっているのは明らかですね。     新説:『面倒くさがり屋は革命家』    

 

そのうち人間が一切かかわらないで社会が動いていくかもしれないですね。てかそれは果たして人間社会といえるのかというと疑問ですがね。   そこまで行くと確実にダメ人間ですがね。

めんどくさいビジネス

a5cc10f686b88b9401975253a8bc9536_s

みんなが面倒なことをやるのはビジネスとして役立ちますよね。 もし自分がそれを面倒だと思っていなかったら儲けもんですよ。  

 

僕は掃除が好きです。 潔癖症というわけではなく、汚いものを綺麗にしていくのが好きなんです。  

 

でも世の中には掃除が嫌いな人なんて掃いて捨てるほど溢れてますよね。 これを僕がビジネスとしてお掃除屋さんを始めればwin-winの関係ってやつになりますな。  

 

といってもお掃除ビジネスは飽和状態ですが。  

 

他にもこうやって面倒なことを請け負うビジネスの探し方も良いかもしれませんね。    

 

お掃除が嫌いなみなさん、僕にお掃除してもらいませんか?('ω')

ブログやSNSも自動化

42b41b8fcc72a13fa23e12cde862c016_s

 

このブログとかSNSも僕の思考を人工知能が読み取って、文章としてまとめてもらったらどんなに楽なんでしょうかね。 文章を書くことについては、先日人工知能が書いた小説が1次予選を通過したなんてニュースもありました。 

 

www.asahi.com

 

まだまだ試作段階でしょうが、そのうちほとんどのところを書いてくれるようになるでしょうね。    

 

他にもマイクロソフトが開発している『りんな』なんてすごいですよね。会話が普通に成立しますから。人工知能とは思えません。

 

この場合は誰かの問いかけに返答する形ですが、近い将来は特定の人の言動や思考などを分析して、自動で情報発信していくような人工知能が作られていくかもしれないですね。いわゆる高性能なbot

 

エロいことも読み取られたらどうしよう。    

 

僕ら面倒くさがり屋さんはこのようなありがたいシステムが誕生してくれることを切に願っております!! きっと面倒くさがりの未来は明るいはず! どんどん面倒くさがって行こうぜ!!

まとめ

    面倒くさいので寝ます。