
ロクジュッパーブログは人生を60%の力で生き抜くための脱力ブログです

『なんでもない写真を游ゴシック体でNHK教育っぽくする遊び』をやってみた

今回はお遊び記事。     フォントについていろいろ調べものしていたら、久々に面白いものを発見。  

   

シンプルだけでなかなかシュールな画像ですねw 子供向けにひらがなでわかりやすい文字をつけることによってNHK教育風になるってことですね。   僕はこういうお遊びが大好きなんです。     このフォントは游ゴシック体の太字を使ってるようですね。 なので僕も「なんでもない写真を游ゴシック体でNHK教育っぽくする遊び」をやってみるよ。       kuruma

hayaikuruma

megane

sensya

home

moti

pedaru

tori

ana

yami

  ざっとこんな感じです。 ひらがな二文字のほうがなおシュールさが増しますねw   こういう遊びは息抜きにもなるので、今後もやっていこうと思います。       がんばれじぶん。