
ロクジュッパーブログは人生を60%の力で生き抜くための脱力ブログです

【サトシ必見】ポケモンなきごえマスターに挑戦したみたところ、なきごえの闇に触れた

ネタ

ポケモンGOの日本配信開始で話題沸騰中のポケモン。  

 

そんなポケモンですが、みなさんはポケモンに「なきごえ」があるのはご存知ですか?

 

それぞれのポケモンには特徴的ななきごえがあり、出現する際にそのなきごえを発します。   そんな「なきごえ」にフューチャーした特設サイトが登場しました!  

 

めざせ!なきごえマスター!なきごえ151

 

 

pke1

 

懐かしい白黒ドット絵時代のポケモンを表現したデザインです。

 

ここのサイトではポケモンのなきごえを聞いて、それがどのポケモンなのかを3択で選ぶゲームを遊べちゃいまう!なんと素晴らしい暇つぶしサイトでしょうか!(それにしてもSEうるせぇ・・・)

 

ゲームには親切にも初級・中級・上級、150問連続クイズが用意されています。  

 

もちろんポケモンファンの僕ならなきごえからでもどのポケモンか聞き分けることができますよ! 特に初代ポケモン赤・緑なら自信あり!だって151匹しかないし、どれも特徴的だし余裕っしょwwww

     

って思ってました。

初級、中級、150問連続はクリア

さっそく挑戦したみた僕。  

 

pke9

pke10

初級と中級はすんなりクリア。余裕ー(^_-)-☆   その後も150問連続も挑戦!!

 

 

pke3

ルージュラのなきがえマジなんなんのww

デレデレデレデレ♪デレデレデレデレ♪

めちゃくちゃ耳に残るこのなきごえw

 

pke4

なんやかんやで150問連続クイズもクリア! この調子で最後に残った上級編にも挑戦しました!

  そしてそこでは挫折を経験し、ポケモンのなきごえの”闇”に触れてきました。

 

 

まさかのなきごえかぶり

 

まず最初に登場したのがこれ。  

pke5

あれ?カイリキーとヤドラン同じじゃね? どっちもボン↑ボン↑♪な気がする。  

 

pke6

お次はこれ。

パウワウとエビワラーもおなじ・・・。

 

pke8

ピジョットもラッキーも同じじゃないか!!!

 

pke7またカイリキーとヤドランかよ!!!やめて!!

 

 

      ここでポケモンなきごえマスターを名乗るのをやめました。

 

あれ?も、もしかしてだけど、もしかしてだけど任天堂さん、手抜きしてないっすか????

 

 

実は30種類しかないなきごえ

 

僕がなきごえマスターをやめたところで、いろいろ気になったので調べてみました。   その結果どうやらポケモンのなきごえには、

 

約30種類の効果音をトーンや速さを変えて151匹に割り当てていたそうです。

 

  これは今年1番ぐらいの衝撃事実。   ちなみに似ているポケモンなきごえ集という動画をみつけたので、ちょっとリンク置いときますね。  

 

 

 

 

  ヤフー知恵袋にはこんなお役立ち情報も。  

 

余談ですが、ニョロモとメタモンも全く同じだそうです。 追記:ちなにみ初代で鳴き声が似てるポケモン ゼニガメ&ケンタロス・・・ゼニガメの方が若干音が高い ピジョット&ラッキー・・・ピジョットの方がテンポが若干高い カイリキー&ヤドラン・・・ヤドランの方がテンポが若干速い キャタピー&トサキント・・・若干キャタピーの方が速い ワンリキー&オムナイト・・・若干オムナイトの方が速い サイホーン&リザードン・・・一緒。どや顔で「オレはわかる」と言ってる人がいたらそれは間違い 出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1291110207

 

音源が少ないところまではわかった。当時の技術的にそこまでバリエーションだせなかったんだろうなと。  

 

でも同じはあかん!ニョロモとメタモンまったく一緒やったよ!リザードンとサイホーンも!メタモンはなきごえまでマネちゃうとかそういう設定ならいいけど、ニョロモと一緒って!!

 

 

      まぁうすうす気づいてたけどね・・・。

 

てかこの事実をおそらく把握しながらなきごえクイズを作っちゃう任天堂さんのドSっぷりねw  

 

「解けるもんなら解いてみろwwまぁニョロモとメタモンおなじですけどねーwピーヒョロヒョロ」   という声が脳内に響き渡ります。(妄想)

 

 

でも僕はドMなので、なにをされようともポケモンに一生ついていきます!(四つん這い)

さ、うまくまとまった(?)ところで、この記事を最後まで読んでくれた皆さんもぜひポケモンなきごえクイズに挑戦してみてね。

 

トップページではポケモン1匹ずつのなきごえも再生できるので、クイズの予習として聞くのもいいかもね。

 

 

以上、ポケモンなきごえクイズおすすめ記事でした(‘ω’)     そういえばなんでいつもミュウは抜かされちゃうの?