
ロクジュッパーブログは人生を60%の力で生き抜くための脱力ブログです

【制作報告】モデル・時わたるさんのブログを制作しました。

f:id:yutopi60pa:20170115195448p:plain

 

やぁ。ユトピ(@yutopi60pa)だよ。

この前水泳でムチャしちゃって右腕が棒ですユトピです。

 

 

実は昨年末あたりからあるブログの制作を依頼されていました。

 

僕には小学生からの友達で現在モデルとして活躍している『時わたる(@toki_wo_wataru)』くんから公式ブログの立ち上げを頼まれていました。

 

サイト名:「時をかける少年 時わたる ~メンズモデルのADHDブログ~」

クライアント:時わたる

URL:http://tokiwo-wataru.net/

デバイス:PC/スマートフォン

CMS:Wordpress

担当:企画、提案、デザイン、ロゴ制作、コーディング

制作期間:合計2か月

 

 

 

今回のブログは彼が「ADHD」という発達障害を公表しながら活動しているということで、同じ悩みを持つ方たちや、彼のモデルとしての活動を発信できるようなブログとして作りました。

もともとある程度SNSでの支持があったので、このブログから興味を持ってもらい、SNSに誘導するという目的も兼ねています。

 

デザインはシンプルだけど、ピンクを使って少しかわいさのアクセントを加えてあります。

メインビジュアルやフッターの星画像はわたるの提案でデザインされています。

 

 

 

 

 

ということで今回は僕の制作実績報告でした。

運営のコンサルまではやっていないですが、ブログは完成してからがスタートです。

ここからコンスタントに更新していってもらえればきっと効果は見えてくるはずですね。

 

最後に僕個人でもWEBデザイン、サイト/ブログ制作を請け負っています!

費用や制作物に関してはいつでも相談可です!

よかったらお気軽に僕のツイッターまでお待ちしております('ω')

 

ツイッター → ユトピ@60%ぶろぐの人 (@yutopi60pa) | Twitter