
ロクジュッパーブログは人生を60%の力で生き抜くための脱力ブログです

数分のために急ぐ東京人ほど時間を無駄にしている件。余裕がない東京はオワコンな話

JI-013

 

どうも、心霊動画を見て震えているのがおなじみのユトピ(@yutopi60pa)です。   今日は言わせてほしいことを書いていきますよ。リアルじゃ言えないチキンなのでこっちに吐き出してやるもん!!  

 

東京に住んでいて朝晩と満員電車なんかに乗っちゃうとよく遅延が起きるんですよ。 10分から15分ぐらいの遅延なら日常茶飯事。  

 

まぁ遅延は別にいいですよ。もう慣れっこです。 ただ、1分とか2分遅れて発車するアナウンスの後に別の路線に移動する東京人なんなの?

 

乗り換えられた別の路線の身にもなってみろし!結局その路線も激混みで荷物挟まったり人身事故起きたりで仲良く死亡しちゃうわけですよ。

 

 

余裕なさすぎでしょ!お前が数分早く会社に着こうが家に着こうが大して変わらん!

 

早く着いたところでトイレにこもってサボったり、たばこで体を汚すぐらいしかしてないんでしょ? 本気で無駄。

 

 

遅刻とか乗り換えの関係で数分を争っている人もいるだろうけど、それでもよっぽどじゃない限りは時間管理下手過ぎないか?

   

生まれてこのかた東京人の僕が言いますけど、東京の人間はせかせかしているくせにそこで稼いだ時間無駄にしてる

 

たかが数分せかせかしても余裕のない人間はその時間を有効に使うことなんて無理。

 

その時間もせかせかで消耗しちゃうんすよ。  

ほんと余裕のない人間でできてますよ東京って。だから殺伐としてるしつまらない。こんな街はオリンピック終わったらオワコンだからね。

 

もっと心にゆとりをもって生きていかないと新しいアイディアだって出てこないぞ。  

 

東京人は一部を除いて、

 

「は、はやく新しいアイディアをださなきゃ会社潰されちゃううううううう!!はやく出ろよオラァ!斬新で革新で誰にも負けない無敵のアイディアはやく出てこいやああああああああああブリュリュリュルウウウウウウ!!!!!」

 

って感じでなんとか余裕の無い頭でひねり出そうとしてる愚か者ばかりだよ。  

 

東京、しいては日本が変わっていくには日本人が余裕を持つことが大事なんです。そうすれば日本からもGoogleやAppleみたいな企業がわんさかでるはずです。  

 

 

日本経済の中心である東京人がたかが数分を無駄に求めるうちは無理でしょうけどね。    

 

まぁ僕はそんな東京は見切りをつけて将来は祖父母のいるのどかなな田舎でかわいい嫁さんとのんびりと暮らしていく予定なので、

 

 

東京のみなさんは短い数分のなかで必死に人生を消耗していってください。