60%ぶろぐはネガティブ系ブロガーのユトピがブログ論、マインドセット、仕事論、下ネタを中心に運営しているブログです。

ポケモンGOを規制?新しいものを叩く老害こそ規制してほしいという話とシンプルな対処法

7f6fe34e896edda5877fd7d84ab3c523_s

 

こんな記事が一時期SNSで話題になっていました。  

 

mainichi.jp

またポケモンGO批判なの?   もう飽きましたけど。 ポケモンGO批判ってちょっと前なら「流行に逆らうオレカッコいい」さんの恰好の的でしたが、今は批判され過ぎて、むしろそれが流行なんですが。    

 

 

そんな批判の中でも一番腹が立つのは『老害』的な批判の仕方ね。   とりあえず新しいものは気に入らないから規制するみたいな思考だよ。

 

成長を阻む老害たち

07eb46683d89981037de1b55d3ab3240_s

 

なにかと新しいものが世の中に出てくると、無条件に浅い批判を繰り出す人いますよね。 しかも高齢者の割合が高いこと高いこと。  

 

歳をとると新しいものへの順応が難しくなるからか、とりあえず批判アンド批判。 中には新しいもの好きな高齢者もいますが、ことさら日本人だとなぜかそれが強い印象があります。

 

 

「ポケモンGOは歩きスマホを助長するから規制すべき」    

 

 

浅っwwwwww

(てか毎日新聞もポケモンGOの記事をとりあえず書きたかっただけだからこんな質問したんやろうな)      

 

 

ポケモンGOがリリースされてから、どのくらい歩きスマホによる事故が増えたのかを十分に数字が取れていないくせによく言うわ。  

 

それなら飲酒事故無くらならないからお酒規制しようぜ。あんな人の判断力を低下させるものは危険だわな。そしたら交通事故減るやろ。

 

あとタバコもな。受動喫煙とか迷惑でしかないから販売禁止しろ。規制だ規制。

 

このぐらい無茶なこと言っていることに気付いてないんですわ老害は。 ポケモンGO規制したからって歩きスマホが減るわけないでしょ。 本当に僕らよりも長く生きているんですかね??

 

根本的にマナー違反している人間が悪いわけで、運営側はできる限りの対処をしていると思うよ。 それにマナー違反人間は遅かれ早かれ、何かしらの事故を起こすと思うし。  

 

 

歩きスマホ自体を禁止にすればいいんだよ。 そのために何をすべきかを考える方がよっぽどマシ。ポケモンGOを批判しても何も変わらないから。  

 

感情論で批判するならいっそしゃべれない方がいいよ? もっと建設的な意見をくださいよ老害様。

規制だらけの国は亡びる

2006_nihochin01

 

思えば日本ってすぐ規制するよね。    

 

政治家「めんどくさいから規制な」←これやめろ

 

なんでもっと未来的な思考を持てないのかホントに疑問。  

そりゃ優秀な若者は海外にいきますわ。

こんな石頭な老害がいつまでもトップにいるようじゃ日本は生まれ変わるはずない。    

堀江貴文さんもこんなつぶやきをしてます。

 

規制規制規制ってほんと規制大好きやね。新聞の読者
本社世論調査:「ポケモンGO規制を」73% (毎日新聞) - http://horiemon.com/news/2016/08/05/51163/ 

 

   

 

きっと堀江さんもいろいろ規制に苦しめられたんやろうなー。    

こんな息苦しい国はさっさと捨てるべきです。

 

 

老害への対処法

f05ece4aa3b9b8aee59d6180115b6a33_s

そんな日本のがん細胞である老害への対処法はできる限り無視をすること!! 無視できないならなるべく距離を置くことだね。 意見を聞くふりしてガン無視。  

 

今回のポケモンGO批判はガン無視すべき良い事例だね。    

 

 

中にはしっかりと若者や日本の未来を考える素晴らしい方々もいますが、そこを見分けていくことも大事だね。 そういう方々の知恵や経験は本当に自分にとって為になるもの。だからこういう人たちの話は積極的に聞こうぜ。  

 

それ以外は無視でおk!!!!!  

新しいことに挑戦するのが大事

gf01a201502200200

とにかく新しいことに挑戦していくのが大事アンド大事。

 

こういった批判をガン無視できるようなメンタルを身につけて、どんどん成長しようぜ。   足を引っ張るような老害は蹴とばしていく勢いで、めげずに挑戦していけば必ずそれが受け入れられていくはずだからね!!

 

未来は若者が変えるんだぜ!!!!!

 

 

とここまで感情的に記事を書いてきちゃいました。ごめんなさい。 自分も老害にならないようにしましょう。