60%ぶろぐはネガティブ系ブロガーのユトピがブログ論、マインドセット、仕事論、下ネタを中心に運営しているブログです。

「理不尽な社会が当たり前思考」が当たり前じゃないことに早く気付けよ。

f:id:yutopi60pa:20170612124957j:plain

 

どうもユトピ(@yutopi60pa)です。

 

 

日ごろから思うのですが、どうして社会は理不尽なことが多いのでしょうか?

 

 

上下関係は絶対だから?お金が絡むと理不尽も許されるから?

 

 

 

 

あーーーーめんどくせ!!

 

 

 

 

社会は理不尽が当たり前で、それに文句も言わず耐えるのも当たり前。なにそれ?

 

 

 

 

ばっかじゃねーの!!!

 

 

 

意地悪はいけないことって子供でも分かるぞ

 

学校でのいじめ問題が取りざたされて、大人たちは声を大にして「いじめダメ、絶対。」って叫んでるよね。

 

でも大人もいじめしてるじゃん。

 

 

そうじゃなきゃこの社会がどうして理不尽だらけになるわけ?

 

上司が部下をいびったり、元請けが下請けをいじめたり、どうして大人はいじめばかりしているんだ?

 

 

そりゃ子供のいじめもなくならないわ。

 

意地悪はしちゃいけないって子供の頃に親や先生に習わなかったのかな?

人には優しくしなさいって教わるだろ。

 

 

それを実践できない大人が社会には大勢いるってこった。酷い話だよ。

 

 

 

理不尽に耐えること必要はない

 

僕は昔から理不尽なことが大嫌いなのですよ。

理由もなく従わせるなんてどうかしています。

 

 

中学時代になぜかヤンキーに「敬語を使え」なんて言われた経験があります。意味不ですよね。

理不尽極まりないからタメ語で通した記憶があります。(内心ガクブル)

だって同級生なのに敬語なんておかしいやろ。何様や。シンナー吸って脳縮め。

 

 

 

でもその頃から意味の分からない理不尽には従いたくない根性が芽生えた気がします。

 

大体は相手が気に入らないから理不尽な接し方をしてくるんだと思いますよ。しかしわざわざ相手の感情に付きやってやる義理もない。

 

 

その他に、社会での理不尽のパターンの大体は「お金」が絡むからですよね。

「お金を貰っているんだからやって当たり前」根性ね。これはプロ意識とは違うぞ。

 

プロっていうのは、正当なお金をもらったうえで期待通りの結果を出すことがプロだよ。

 

 

 

理不尽な要求に答える必要はないわけだ。それが上司だろうとお客だろうと。

お金以上の要求は無視。

 

 

自分を潰してまで耐えても何も得ることはないですからね。今の時代に我慢強いのは搾取の対象です。マジでやめた方がいい。

 

 

それでも理不尽に抵抗できない君たちは欅坂46の「不協和音」でも聴きやがれ。

 

 

 

 

 

理不尽とそれを耐える根性が消えない限りブラック企業は存在する

 

社会の中で理不尽の権化のような存在といえば「ブラック企業」

ブラック企業は当たり前のように理不尽をかましてきます。しかも人の命を脅かすレベルまで。

 

 

こいつらがいなくならない限りは「社会は理不尽が当たり前」という常識は覆らないよ。

 

 

 

加えてそれに耐える従業員も同じだよ。

 

普段なら同情するけど、完全に思考停止して理不尽に耐える従業員は、この社会を生きずらくしている原因の一つだよ。

理不尽には断固として抵抗する意志の強さがないと。

 

 

そうじゃないといつまでたっても搾取される側だよ。あなたは死ぬまで自分の人生を生きることができなくなる。

 

理不尽なんて我慢しても何も得しない。だから早く抵抗した方が良いよ。

このままだとあなたもブラックな日本社会も救われないです。

 

 

早く思いやりに溢れた理不尽の無い社会を実現してもらいたいです。

 

 

 

まとめ

 

理不尽なんて大嫌いだ!!

 

もうこれは何回でも言いたい。やっぱり筋の通らないことは納得できない性格なので。

 

 

理不尽かましてくる人間もそうですが、それに耐える人間も早くいなくなってもらえたらいいですね。

 

どっちが先にいなくなるかはわかりませんが、歴史的に見ても耐えていた方が先に爆発することが多いので、今は理不尽社会で耐えている人が爆発するのを待つまでですね。

 

いつになることやら・・・。

 

 

 

早く欅坂46の「世界には愛しかない」みたいな世界にならないかな。

 

 

 

 

あ、この記事は別に欅坂46の宣伝記事ではないからね!あしからず!!でも欅坂好きだよ!!