60%ぶろぐはネガティブ系ブロガーのユトピがブログ論、マインドセット、仕事論、下ネタを中心に運営しているブログです。

僕が新宿を嫌いな理由5つ

shinjuku

 

僕は東京生まれ東京育ちの26歳です。23区で育ってきたので生粋の都会っ子です。  

 

しかし残念ながら僕は東京が嫌いです。 特に観光地としては名高い新宿が大嫌い。

 

新宿に行かなければならない用事以外は行くことはないです。てかありえない。 誰かと会う約束にしても新宿は避けてます。   この辺あまり共感してくれる人がいないので、

 

 

今回は新宿嫌い仲間を増やす目的で「僕の思う新宿の嫌いなところワースト5」をまとめていこうと思います。

人多すぎ

KIJ_kitakusuruhitotachi_TP_V

 

世界一の乗降者数を誇る新宿駅。 そんな駅のある街ですから、朝昼晩問わず人で溢れかえっています。 眠らない街(笑)というわれてるぐらいですからね。

 

まじで寝ろよ。  

 

でもなんでそこまでして新宿に行くのかがわからない。

新宿にしかないものなんてそうそうないですよ?   大抵の場合は他のところで済みます。だって東京やし。 遊ぶにしても、どこもかしこも人がゴミのようで、長時間並ぶのもザラにあります。  

 

そんな人だらけの新宿にわざわざ行く意味あるの?バカなの? 新宿はミーハーホイホイですよ。    

 

 

人混みにストレス感じるだけ。

汚い

0I9A160415080826gomi_TP_V

 

これね。本当に汚い。 飲み屋が多いから酔っ払いやガラの悪い奴らで溢れかえっていますので、平気でその辺にゴミ捨てたり、寝転んだり吐いたりともう最悪です。赤ん坊かよ。

 

 

新宿の民度はかなり低いですよ。

 

 

  あんな汚れきった街が民度良いはずありません。 犯罪だって多いしね。   僕は汚れたくないので新宿にはいきません。 アー汚い汚い。

 

狭い

bsP1040362

 

これは新宿だけに言えることじゃないけど、特に新宿は狭い。 隙間なく高いビルが立ち並んで、車も人もバカみたいに多い。  

 

息苦しいたりゃありゃしない。 ビルが多すぎて空が狭いんですよ新宿って。

 

みんな散れよ。新宿に集まってくんじゃねーよ!

ガラが悪すぎる

bsKAZ7842_P1110102

 

これに尽きる。 今は減りましたが、以前はキャッチが多くて、僕も以前適当なキャッチについていったら軽くぼったくられた経験がありますよ。  

 

条例で今では厳しく取り締まりをしているようですが、バカな店はいまでにキャッチの兄ちゃんを街に放ってます。 まじであいつらはゴキブリですよ。邪魔で仕方ない。

 

それに人の母数が多いので、必然的にガラの悪い人間の割合も他に比べてダントツで高い。 いつ犯罪に巻き込まれてもおかしくないんですよ。  

 

また2015年度の警視庁の刑法犯発生件数は23区内でも一番多いです。  

 

c96cb6641237031bde71b0ddf18c7d出典:23区バトル:犯罪発生率から見る本当に危険な区/安全な区とは?

参考:東京都の自治体別刑法犯発生状況     こんなリスクまで犯して新宿に行くメリットは?

駅が嫌い

bsP1030270

 

もうこれは言わずもがな。

新宿駅は迷宮です。

 

 

  初めて行く人は高確率で迷子になります。 出口の名前も多い。

 

1.東口

2.中央東口

3.西口

4.中央西口

5.南口

6.新南口

7.東南口

8.サザンテラス口

 

あほかよw 東口と中央東口とか意味わからん!なに中央って!!キモイ!!    

 

駅から出るにしても複雑ですが、乗り換えに関しても結構複雑。 多くの路線が新宿を通っているので複雑になったのかもしれないですが、ここまでくるとあえて新宿駅を迂回するルートをたどりたくなります。    

 

それにホームにも人が溢れかえっていますので、超窮屈!待ってるだけでストレスフル!

 

人身事故に関しては新宿駅は全国で2位ですよ。

あの有名な飛び降りスポット新小岩駅と良い勝負です。 全国鉄道人身事故ランキングもはや心霊スポット。そんな駅で降りるとか勘弁してくれ。

まとめ

こんな感じで僕の感じる新宿の嫌いなところをまとめていきました。 個人的に新宿はメリットよりもデメリットの方が強いです。

 

新宿に会社があって、毎日通勤しなきゃいけない人とかも考えただけでぞっとします。

 

それによく「金持ちになったら新宿のタワーマンションに住む!」とか言ってる人もいますが、新宿に住むとか僕からしたらバカじゃねーの?って感じです。  

 

こんな街に住むとかしんでも嫌です。それにタワーマンションとかいう邪魔な建築物にも興味ないし。

 

まさかイマドキ新宿に住むのがステータスとか思ってるの?w バブルかよw    

 

この意見に共感する人はあまりいなそうですが、新宿は本当に嫌いです。 はやくオワコン化してもらいたいですね。