60%ぶろぐはネガティブ系ブロガーのユトピがブログ論、マインドセット、仕事論、下ネタを中心に運営しているブログです。

チヤホヤされ始めたら気を付けろ!お前の価値なんて少しも理解されてないぞ!

f:id:yutopi60pa:20170622002537j:plain

 

 

どうもユトピ(@yutopi60pa)です。

 

 

みなさんはチヤホヤされるのは好きですか?

 

イエスと答える人が多いでしょうね。

 

 

それでは逆にチヤホヤするのは?

 

あまり考えたことないかもしれませんね。

 

 

正直チヤホヤするのって良い気分ではないと思います。チヤホヤするって要するにごまをするってことだし。

 

 

てか、チヤホヤするっていうことは下心があるということですからね!ドンッ!!!

 

 こういう人間関係って疲れるし、もううんざりよ。

 

 

僕はチヤホヤするのが苦手。

 

僕はどうにも素直じゃないのか、プライドが高いのかチヤホヤするのがすっごい苦手です。

 

下心があったとしても、他人の機嫌取りってなんだかダサくないですか?

 

なんでお前の機嫌を取るためにこっちが構ってやんなきゃならんのじゃ!ってなる。

 

 

いや、機嫌を取ったら気に入れられてなにかしらの恩恵があるかもしれないってのもわかります。 

 

でもどうしてもチヤホヤする気にならない。

 

 

 

例えば飲み会とかで可愛い女の子がいると男はこぞってチヤホヤすると思います。

 

でもそんなのって下心丸出しじゃない?

 

チヤホヤ=下心の図式が成り立ってるから、それは下心丸出しなようなものじゃん。

 

 

A太郎「B美ちゃんって可愛いよねー!」

B美「えー、そんなことないよー///」

 

 

このA太郎の言葉をチヤホヤ翻訳すると、

 

 

A太郎「B美ちゃんセックスしてよー!」

 

 

こうなりますよ。

もうね、チヤホヤされた瞬間に性交を求められてるも同然なのよ。

 

男女の間だけじゃないよ。

 

 

C平社員「部長さすがですねー!いつもいつもお手本のようにお仕事で勉強になります!!」

D部長「お、そうか?Cはわかってるな〜!」

 

 

これをチヤホヤ翻訳にかけると、

 

 

C平社員「部長!給料上げて!偉くして!お金ちょうだい!」

 

 

こうだからな。

世の中のチヤホヤは全てこのチヤホヤ翻訳に当てはまるよ。しかも大体は性か金や。

 

これがわかっちゃうからチヤホヤするのが嫌なんです。

だって欲望丸出しやん。猿かよ。

 

そんな人間関係にも疲れるし、本心で関わらないのはやっぱり辛いと思うよ。

 

 

 

 

チヤホヤされて浮かれるなよ!

 

ここまでくればチヤホヤがどれほど愚かなものかわかったと思います。

 

そしてここで伝えたいことが1つあります。

 

 

やたら褒めてくる奴には注意しろよ!!!

 

 

いや、わかってるよって声が聞こえてきそうですが、そんなあなたはまだチヤホヤ経験が少ないかもしれません。

 

きっとコロっと騙されちゃいますよ。

 

 

気をつけないとダメです。チヤホヤハイエナたちは常にあなたのことを狙ってますよ。

 

こいつらは決してあなたの本当の価値を理解してチヤホヤしているわけじゃないですからね。

そんな人間は信用できないし、もしもの時は助けてくれません。

 

上辺だけで人を見るような人に騙されないようにしないとダメですからね。

 

 

もしあなたがモテてたり、偉くなったり、素晴らしい功績を残したりしたら、その時こそ周りの人間に注意しましょう。

必ず下心を持った人間が近づいてきます。

 

 

隙あらば足をすくわれますよ!

 

チヤホヤされて良い気分にならないで、そういう時こそ油断は大敵ですからね!

 

 

まとめ

 

人気者になりたいなーっていう人っているよねー。

これって要はチヤホヤされたいってことだよね。

 

何度も言うけどチヤホヤする人間にあなたの価値を理解できている人なんていないからね。

 

信用できるのは家族や、昔からの友人、どんな人とも同じように接するような人間です。

 

 

んー、人間関係って難しいね!

 

あ、僕はチヤホヤが苦手なので少なくとも信用できる人間だと思いますよ!(ゲス顔)