60%ぶろぐはネガティブ系ブロガーのユトピがブログ論、マインドセット、仕事論、下ネタを中心に運営しているブログです。

電車でスマホゲームばかりしている大人にはなりたくない。タイムイズマネーを意識しないと損をするぞ。

f:id:yutopi60pa:20170621003804j:plain

 

 

どうもユトピ(@yutopi60pa)です。

 

電車通勤って嫌ですよね。混んでいるのも嫌ですが、乗っているときって手持無沙汰になるので、どうしてもスマホをいじっちゃいます。

 

 

でもたまにふとスマホをいじるのをやめて回りを見渡すと、だれもかれも視線をスマホに落としています。

冷静に考えるとちょっと異様な光景だなーと思いますね。

 

そんな中近くの人のスマホをちらっと覗いてみると、高確率でスマホゲームをしているんですよね。

なんのゲームかはわかりませんが、特にサラリーマンに多い気がしますね。

 

 

ゲーム自体そこまでやらない僕からしたら、これってめっちゃ無駄な時間じゃないですか??

正直バカかよと思います。

 

 

僕はこんな大人に絶対なりたくないです。

 

 

もし移動時間にただなんとなくスマホゲームを開いてプレイしてしまう人は、将来的に人生に大きな損失を生むことをこの記事を読んで理解しといた方がいいです。

 

 

 

貴重な時間を消費していることに気づいていない。

 

時間というのはものすごく大切です。人生は有限。タイムイズマネーですよ。

 

情報商材屋が言いそうな言葉ですが、これは真理です。

どれだけ時間を有意義に使えたかが人生の充実度を決めるんです。

 

 

普段から仕事や生活に不平不満を言っているような人ならなおさら移動時間にゲームしてたらダメ。

そこから脱出するためになにかしろよと思いますよ。

 

なにもしないで、ただ快楽のためにゲームに興じていたら時間を無駄にしていくだけ。

 

 

別にゲームをするのが悪いことではないよ?ゲームは楽しいし、それを仕事にしている人だっている。

 

しかしただ怠惰にゲームをしているなら、どうして時間をもっと有効に使おうとしないのですかね?

そもそも現状を脱出することを諦めていたり、気力が起きないのですか?

 

 

もし往復2時間でずっとゲームをしていると、1年の平日の数が約250日で、250×2=500時間ですよ。

500時間を日数で割ると約20日。

 

20日ですよ?たかが移動時間も1年で計算すると20日間ずっとスマホゲームしていると同じなんですよ。

 

 

超もったいなくないですか?

20日丸々あったらなんでもできますよ。小さな積み重ねがやがて大きな差につながっていくんですよ。

 

 

いま、現状を変えたいとか何かに向かって努力している人は移動時間を大切にした方がいいです。

スマホゲームばかりやらないで、その時間をもっと有効活用した方が絶対に得になります。

 

あなたの貴重な時間をスマホゲームで消費するなんて本気でもったいんです。

 

 

 

タイムイズマネーを意識しないと、損ばかりする。

 

なんども言いますけど、世の中はタイムイズマネーです。日本語で「時は金なり」。

 

どれだけ自分のために時間を有効に投資できたかで、将来成功するかが決まるのです。

 

 

当たり前のことですよ。仕事にしろ趣味にしろ、時間をかければ上手くなっていきますし、周りとも差をつけることができます。

 

世の中の成功者というのはただ才能があったからとか運があったからとかじゃないんです。

彼らは圧倒的に時間のかけ方が違うのです。何度も何度も失敗を繰り返しながら成功する方法を導きだして上りつめたのです。

 

 

これはたくさんの時間をかけなけらば、たどり着くことはほぼほぼ不可能です。時間を費やした分、お金として戻ってくるのですよ。

だからタイムイズマネーなのです。

 

 

ウサギとカメに似ていますよね。

ウサギは走る才能がありましたが、途中昼寝をして時間を無駄にしました。

しかしカメはウサギが寝ている間に時間をかけて、最終的に1位でゴールしています。

 

こんな童話からでも時間の大切さをくみ取ることができます。

 

 

時間というのは本当に大切なのです。無駄にした時間は戻っては来ません。

もし移動時間をスマホゲームで無駄に消費しているなら今すぐアプリを消してください。

 

そして将来のために、なにをすべきかをしっかり考えたほうがいいですよ。特に現状に不満がある人はね。

逃げないでしっかりと自分を見つめてもらいたいです。こういう時間は大切なのです。

 

 

たかがスマホゲーム、ですがそれが積み重なるとあっという間に差をつけられます。

今は1時間の浪費でも、将来はとんでもない差にるんです。

 

だから小さな習慣を変えて時間を有効に使えるようにしていきましょう。

 

 

 

まとめ

 

僕はもともとゲームが下手くそなのと、ゲームへの集中力があまりないので、こういうことに気づけました。

 

人がたくさん乗っている電車を見渡すとびっくりするぐらいみんなスマホを凝視しています。

 

今度写真に撮りたい。

 

ちなみに僕は移動時間は大体情報収集の時間にしています。ニュースやSNS、ブログなどを背景してトレンドやら為になる情報を集めています。

 

僕もスマホを凝視している一員なのでこれ以上偉そうなことは言えないのですが、やっぱりただゲームをやるだけよりは有意義に使えていると思います。

 

 

 

まぁたまに寝たりするけどね。