60%ぶろぐはネガティブ系ブロガーのユトピがブログ論、マインドセット、仕事論、下ネタを中心に運営しているブログです。

僕は「山崎賢人」が大嫌いです。引退してもらいたいぐらいに。

f:id:yutopi60pa:20170131023517j:plain

 

やぁ。ユトピ(@yutopi60pa)だよ。

 

個人的にネガティブすぎる記事ばかりは書きたくないんだけど、今回は無性に書きたくなったから記事にした。

 

ちなみにタイトルだけで判断しちゃう人や、タイトルの時点で不快感を催した人は早く帰ってください。読んでも特はないので。

 

これは僕個人の意見です。

 

 

 

僕は正直に言うと俳優の山崎賢人が嫌いです。

 

それはもうとびっきりに大嫌い。引退してほしいぐらいです。

 

 

とにかく目障り

 

別に個人的に恨みとかはありません。

理由は『ゴリ推しされ過ぎて目障りだから』です。

 

ここ最近の漫画・アニメ原作の実写映画では必ずと言っていいほど、彼が出演します。

 

本当に飽きます。

 

 

これを言うと擁護するように、

 

『彼はまだ新人だから仕事を選べる立場にはない。彼を責めては可哀想だ』

 

なんて意見が出てきます。

 

僕もこの意見には同意できますし、その通りだと思います。

芸能界というのは仕事があるうちにたくさん実績を作っていくことが大事ですからね。

 

 

 

でもそんなこと消費者であり、視聴者の僕が知ったことではありません。

 

とにかく目障りなんです。

 

 

 

山崎賢人は実力不足

 

僕は山崎賢人が特別カッコイイとも思わないし、演技力もさほどあるわけではないと思っています。

似たような役ばかりやって実力がつかないんじゃないでしょうか。

 

 

僕は特撮が好きなので、彼よりもカッコよくて、実力のある俳優さんはたくさんいるのを知っています。

なぜそこまで山崎賢人に入れ込むのか本気で謎です。

 

 

そして役作りも微妙。

まだ公開していないけど、僕の大好きな作品『ジョジョの奇妙な冒険』の実写映画のキービジュアルを見ましたけど、あのガリガリっぷりはどうなんでしょうね。

 

 

せめて肉体改造するぐらいの役作りやってみろよ。リアルに演じる気が無いんでしょうかね。

あ、事務所NGとかなら、そもそも事務所が仕事を受けるなよ。

 

 

山崎賢人にはそのぐらいの気迫も感じられない。

 

 

 

悪いイメージは論破したってひっくり返らない

 

これはゴリ推しの結果ですよ。

 

ミーハーで頭の弱い人たちは食いつくだろうけど、そうではない人は全くの逆の効果が発生します。

 

大した実力もないうちに無理やり主演をやらせるから、まともな成果残せないんですよ。

言っときますけど、彼はネット界隈では相当の嫌われ者ですよ。特に実写映画ばかりに出始めたころから。

 

 

加えてさきほどの『新人だからまだ仕事を断れない』云々は頭ではわかっていても、ついてしまった印象っていうのは、どう理詰めしたって埋められないんですよ。

 

 

理論立てて山崎賢人が悪くないと理解したとしても、ゴリ推しで受けた目障りなイメージっていうのは残り続けるし、よっぽどのことがないとひっくり返らない。

 

ここは理論ではどうにもならない部分です。

 

 

 

だから僕は理由をわかった上であえて言わせてもらいました。

 

結局は彼が目障りだっていう印象は変わらないんですよ。どう論破したところで変わりません。それは人間の感情に根差しているので。

 

 

このブログに吐き出したいくらい山崎賢人が嫌いです。

 

だから一刻も早く引退してもらいたい。

多少の事情は理解できたとしても、一定以上は無理。プロとしてやっているなら芸能界の事情なんか知ったこっちゃないから。

 

 

そうでなければハリウッドでも通じるレベルの役者として修業してこい。

 

 

 

ゴリ推しはもう通用しない。

 

今どき昭和なゴリ推しで、偽の流行が作れると老害芸能界は思っているんですかね。

 

そういえば一時期「剛力彩芽」さんが異様にゴリ推しされていましたが、その時も異常にネットでは嫌われ者だったと思います。

 

 

結局なにも反省もできないんですよね。老害だから。

いつまでも昭和のやり方が通じると思いこんじゃってる。

 

 

ちなみにネットでの批判をまともに受け付けない人もいるけど、さすがにそれは時代遅れ。

今どきの若者はみんなスマホをもってSNSを駆使してるし、ネットに関してはネイティブですからね。

 

昔みたいに根暗なオタクばっかの場所ではないんですよ。ネットは立派に世論として通じるほど影響力のあるものです。

 

 

ゴリ推しなんていう洗脳はテレビや新聞が力を持っていた頃の話です。

今はネットで自由に意見を発信したり、意見を見たりできる時代。

だからもう洗脳なんて通用しないんですよ。

 

それがわかったら早くゴリ推しなんてやめてくださいね。あなたたちは芸能界のがん細胞ですから。

 

 

最後に

 

ちなみに僕は邦画の漫画・アニメの実写映画には裏切られまくっていますので、観る気もないですよ。

面白い作品を作った実績がないのに信用してお金なんか出せるわけないじゃないですかー。

 

もちろん山崎賢人が出演するすべてのものも一切観ません。

 

 

 

早く芸能界からゴリ推しが消えて、本当に実力のある人が生き残れる健全な業界になってもらいたいですね。

 

以上、これが一人の視聴者としての意見でした。