
ロクジュッパーブログは人生を60%の力で生き抜くための脱力ブログです

ユトピが写真のポートフォリオサイトを作りました。

f:id:yutopi60pa:20170328183651j:plain

 

どうもちょっとお久しぶりです。ポエマーブロガーと化しているユトピ(@yutopi60pa)です。

 

記事を書かない間何をしていたかというと、自分の写真をたくさん見てもらいたくて、ポートフォリオサイトを作っていました。あと風邪です。

 

季節の変わり目はいつも風邪を引きます。子供みたいだね。

 

ということで、今回作ったサイトはこちら。

 

フォトグラファー ポートフォリオサイト | YUTO(P) – フォトグラファーYUTOのポートフォリオサイト

 

サイト名は『YUTO(P)』。読み方はユトピ。

このブログでの名前と同じですね。

 

Pにはユトピのピ以外に、"photo"や"picture"のPともかけています。(無理やり)

いろいろPに意味を込めたので、()を付けました。あとはロゴとしての全体のバランスです。

 

 

写真のカテゴリーとして「night」、「daytime」、「indoor」にわけて自分がとってきた写真を公開しています。

 

基本的には夜の写真の方が多いです。

街灯やビルの明かりが好きなので、それらを中心に撮影しています。逆に人はあまり撮ってはいません。

こういうところに人間嫌いが出ますね。

 

ちなみにこうやって写真を撮り始めてまだ2か月ですw

写真は素人ですが、サイトは作れるので、とりあえず場所だけでも作りたかった次第です。

 

 

デザインとしてはシンプルにしたかったので、テキストは最小限、8.5割ぐらい写真が占めています。

故にSEOとしては死んでいます。月ごとに写真を一覧投稿していますので、投稿数も限られています。1年でも最高12(月)×3(カテゴリ)=36です。

 

まぁこの辺は致し方ない。フォトグラファーのポートフォリオサイトはGoogleの検索エンジンに頼ることはできないので。AIがまだまだ賢くないですからね。

 

なのでこうやってブログ等で宣伝して地道に頑張っていきます。

 

あ、ついでにインスタグラムもやっていますのでサイトと一緒にこっちも見てくれたらうれしいな。

 

www.instagram.com

 

 

それではどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

フォトグラファー ポートフォリオサイト | YUTO(P) – フォトグラファーYUTOのポートフォリオサイト